<font color="F8F8FF">面白いものを見た</font> | ◆クモノイト◆

<font color="F8F8FF">面白いものを見た</font>

R246、青山三丁目交差点に差し掛かる手前、

渋谷から向かうと右側に、エイベックスの本社がある。

今日は凄い渋滞で、渋谷から青山一丁目交差点過ぎ辺りまで延々と渋滞だった。

バイクならまだいいのだが、車の方々は大変そうである。

一番左の車線をスイスイとすり抜けしてたら、丁度エイベックスの前に、右翼の街宣車が止まっていた。

登り側の一番右の車線で渋滞にハマってたのだが、

なにやらエイベックスに向かってスピーカーで話掛けている。

声から察するに、年は40~50くらいか?

右翼の演説というと大声で怒鳴り散らす様に話すというイメージを持つ事が多いと思うが、

彼はいたって普通に、落ち着いた口調で話していた。

それほどスピーカーのボリュームをバカでかくしてた訳では無かったので、

正確に全てを聞き取れ無かったのだが、

だいたい彼はこんな事を言っていた。


「え~松浦社長は、エイベックスを辞めなさい!」

何でだろ、気に食わないのか。(w


「松浦社長は覚醒剤を止めなさーい!」

あぁ、そんな噂は前からあるもんなぁ。

ってか音楽関係とかって多そうだもんね、ドラッグユーザー。

音楽関係に限らず、有名人は多いよね。

バーバリーのモデルをやってるケイト・モスも、

コカインだかをやろうとしてる所を写真撮られて、

バーバリーとか他の契約してる所から契約打ち切られたんだよね。

雑誌とかでスーパーモデルの過去とかを特集してたりすると、

結構ドラッグ使用歴が有ったとか無かったとかって書いてるもんなぁ。

拙者の好きなミラは無いみたいだけど・・・ホントかに~?


そして更に男は話し続ける。

「なんたらかんたら(よく聞き取れ無かった)・・・会社の為にも、松浦社長は辞めなさい!」

会社の為?

あぁ~、薬物使用で社長が捕まったりしたら、エイベックスの株価が下がるからか?(w

株主だったりしてな。


「青山の秘密の家で、覚醒剤を使うのを止めなさい」

プッ、バレてんじゃん。

秘密になって無いし。(w


あーなんかおもれぇぞこのオジさん。


そしてなんと今度は、松浦社長を気遣う様な発言を始める。

これもよく聞き取れ無かったのだが、健康や体の為、会社の為にも、

覚醒剤を止めるのです、みたいな事を言ったのだ。

ほぅ、攻撃するだけでは無いのだね。

こういう言い方は初めて聞くなぁと思い、もう少し集中して聞こうとしたら、

一言彼はこう言ったのだ。

「まぁ、がんばれよ」

応援ですか?!(w

ヘルメット内が唾液の霧で満たされましたよもう!

ピリピリと緊張しながらすり抜けしてたのですが、

なんかガクッーて力抜けました。

右翼の街宣聞いて噴いたの初めてですから。(w


こういうやり方の方がウケると思うね。特に日本のこれからを担う若年層には。

たまには軍歌じゃなくて流行のヒットチャート流してみるとか、

何かその時々の時事ネタとか社会的イベントに関する音楽を選ぶとかさ。

右翼的には不本意かもしれないが、クリスマスに渋谷のスクランブルで、

山下達郎のクリスマス・イヴとか流したら、一気に若年層の関心は広がるでしょうね。

交差点入るまではいつもの様に軍歌。

スクランブル通過中だけクリスマス・イヴ。

完璧。(w


他にもDJするとかさ。(スイッチON)

車はハイエースじゃなく、GMCの大型のバン。

ギラギラのメッキホール履いてて、

カラーはラメ入りのメタリックブラック。

サイドにデッかく金色で、愛国○○○党とか書いてあんの。

運転席と助手席のサイドガラスはスモーク入りなんだけど、

後部座席ののサイドガラスだけは透明。

で、なんと中でDJしてる人が見えるんですよ!

後部座席だけだからね、透明は。

これ大事、ここポイントなんだよ。

丸見えじゃダメ。

ちょっとだけ見えるってのが大事なんだよ。

信号待ちしてる時とかに、隣にギラッギラしたGMCのバンの右翼来たら見るだろ?

うわっ、何だアレ?って。

普通は中が見えない様になってる街宣車。

でも何故か後部座席だけまっ透明。

見るでしょ?

で見たら中でターンテーブル回してる人居たらどうするよ?

え?DJ?は?

ってなるよね。

もうね、見た人はね、95%ぐらいの確立で家帰ったらググりますね。(w

キーワード「右翼DJ」ってさ。

下手すりゃ2ちゃんでスレ立つかもな。(w

「今日、変な街宣車見ますた。」とかさ。

まぁそこであらかじめ作っておいたHPへ誘導し、

自分達の意見なり宣伝なりをすればいいんじゃない?

現代社会を生きる人々のほとんどは、ネットワークユーザーだろう。

都会を生きる人々なら尚更多いでしょ。

調べ物や情報収集に今やネットは必要不可欠になってきている。

人に話を聞かせるには、興味を引く事が大事だ。
興味を持たせ、自分達に好奇心を抱かせる。

興味を持った人は、ネットで調べ物をする。

そしてうまく誘導すれば、少なくとも「1回」は見せる事ができる。

この1か0かってのは随分と大きな違いだと思う。

結構右翼の方々ってマネー持ってたりするよね。

なんかベースがすげー高そうなバスの街宣車乗ってたりさ。

あの街宣車のスタイルってのは伝統なんだろうけども、

やっぱりこう右翼を会社として考えてみたりした場合、

費用対効果とか顧客層の新規開発だとかを考えて、

資金に余裕を持っているのなら、こういうスタイルの営業車を開発するってのも、

また新しい時代に対応した経営戦略の一つとして、

投資してみる価値はあるのではないだろうか。


どっかの外国の社会学者だか経済学者だか知らない人が、雑誌でこんな事を書いていた。

「日本の右翼はマーケティングが下手だ」

成る程、その通りですね。