<font color="FF0000">時はすべてを破壊する</font> | ◆クモノイト◆

<font color="FF0000">時はすべてを破壊する</font>

「アレックス」

監督:ギャスパー・ノエ

主演:モニカ・ベルッチ ヴァンサン・カッセル


「暴力とポエジー、地獄とエクスタシーなの。人生が同じように。」


主演のモニカはこの作品についてこうコメントしている。

何気なく借りてみたこの作品、内容がレイプ復讐劇だと理解したのは話の途中からだった。

テクノクレーンを駆使したという独特のカメラワークには感心したが、いかんせん内容がキツ過ぎ。

約10分に渡るレイプシーンは凄惨を極め、映画だと解っていても、観ていて正直かなり辛かった。

でもこれだけの暴力を見せるからには、それなりの深い意図があるのだろうと思い、

最後まで観たのだが、結局のところ人生は何があるか分りませんよ、

というメッセージ以外はこれといって伝わる事は俺には無かった。


しかし、ある意味狙って最低を突き詰めた映画なのかな?とも考えれたりしちゃったりするので、

実は監督は確信犯的変態ホモ野郎という可能性もまた否定できないのでありますヨそこの奥さん。

30人のスタッフが見てる前で、

自分のティムポをシゴキながらニヤニヤしちゃってる役で出演しちゃう様な監督ですからね。

「大勢が見てる前でボッキさせ続けるのは大変だったよ」
なんてコメントしちゃう監督ですからね。

油断なりませんヨそこの奥さん。

冒頭から「インテリはホモばっかりだ!」

なんて言わせちゃう監督でもありますからね。

以外とそのスジには深いかもしれませんよ?


唯一イケてると思ったシーンが消火器で頭叩き割りというのもどうでしょうかダンナ。

でもあのシーンはかっけえぇマジ。

あとモニカの演技力にも感心しましたよ。

女優魂認定です。

マレーナ見るかな。


これ観て興奮する様な輩が居たら消火器で頭叩き割ってあげたいですね。

左手プルプルするくらい。

ちょっとニヤけちゃうぐらいさ。

多分気持ちイイぜ?


あ、性犯罪防止というか隙有り過ぎな女子達に、

危機感持たせたり用心をさせる目的で使えんじゃないかなこの映画。

あまり女性にはオススメできませんが、そういう意味では観ておくのもいいかな。

要エチケット袋かも。


エチケット袋て・・・。

(´д`)